ニュース

2014年8月29日・ISO14001(環境管理国際規格)を取得! 環境にやさしいコンテンツとサービスを提供していきます。

■環境問題は人類にとって避けて通れない最重要課題の一つとなり、企業活動においても「環境負荷を軽減するための行動と実績」が求められています。1996 年には、国際標準としてISO14001 規格が設けられ、国内外の多くの企業においてCSR(企業の社会的責任)の一環として、同規格の取得と環境負荷軽減のための様々な取り組みが行われています。

■環境負荷軽減を率先していく公的な機関である中央省庁・地方自治体・学校法人をメイン顧客として、総合広報PR サポート業務を行っている弊社でも、企業活動における環境負荷軽減という課題に、真剣に取り組んでいかなければならない時期を迎えました。

■2013年度から広報PR業務部門において、EMSワーキンググループを結成。「5S活動」「ISO14001 規格の勉強会」「グリーン購入」「廃棄紙量の削減」「用紙リサイクル」「節電」「ゴミの分別」などを進め、1年間以上の準備期間を経て申請。登録審査機関の厳正な審査を経て、広報PR業務部門(パブリック企画部・コーポレート企画部)が2014年8月29日にISO14001 規格を取得することができました。

■ISO14001 規格の取得を契機として、印刷物・映像・WEBサイト・モバイルサイト・イベント・広告など様々なコンテンツを制作していく中で、環境にやさしいコンテンツやサービスの提供を、多くのお客様と共に推進してまいります。

syomeitoroku