ニュース

東京都広報コンクールで弊社制作の広報紙が多数入選!

3月23日に「平成29年度東京都広報コンクール」の審査結果が発表され、弊社制作の広報紙が各部門で入選しました。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/23/08.html

 

■広報紙部門

最優秀 広報すぎなみ7月15日号

第二席 広報しながわ11月21日号

 

■広報写真部門 一枚写真

第二席 ねりま区報1月11日号

 

■広報写真部門 組み写真

第二席 ねりま区報1月21日号

 

 

広報すぎなみ29年7月15日号1面

広報すぎなみ29年7月15日号中面

 

【制作意図】

 広報すぎなみは、今年4月に月3回だった発行を月2回とし、1日号は区の政策や取り組みを、15日号は“人”(すぎなみビト)を通して地域の魅力を特集する号として大幅にリニューアルしました。各号のコンセプトを明確にすることで、よりわかりやすく区の政策や魅力が伝わる紙面作りへと変化を遂げています。

 7月15日号は、すぎなみビトとしてシルバー世代の区民で構成する「おもちゃドクターズ」を掲載。おもちゃの病院「おもちゃドクターズ」を自ら立ち上げ、長年に渡り地域で活躍する姿をインタビュー形式で特集。構成は、1面は個性あふれるドクターズの集合写真で区民の興味を喚起し、2~3面ではインタビューとおもちゃの病院の様子が伝わる写真を掲載、また、地域区民センターの講座が掲載される広報紙のコーナーなどを紹介することで、今後の区民の行動促進につながることまでを意図した特集としています。