文化工房のロゴが変わります

「コンテンツ=文化」をつくり、自ら発信するクリエイティブカンパニーを目指して

 

 

2023 年、文化工房は創立70 周年の節目の年を迎えました。これも弊社をご愛顧いただき、さまざまにご協力をいただいている皆様のおかげです。改めまして、深く感謝申し上げます。2024 年は、次のアニバーサリーを見据える年となります。この機会に、弊社ではロゴ、シンボルマーク、コーポレートカラーを一新いたします。

新たなロゴのコンセプトは「Bunka(文化)のフキダシ」。B をアレンジしたBunka(文化)のフキダシは、情報、発信、人、コミュニケーションなどをイメージしています。同じくB を図案化したシンボルマークとともに、コンテンツ=文化を自らつくり出し、自らの手で人々へ伝えていく弊社の姿勢を表現しています。そして新たなコーポレートカラー「文化工房レッド」は、チャレンジとコンテンツづくりへの情熱を表しています。

新たなロゴを掲げ、文化工房は「あらゆる『伝えたい』をカタチにしていく」、クリエイティブカンパニーとしてのアイデンティティを鮮明に打ち出し、皆様のご期待に応えるべくさらなる精進を重ねてまいります。71 年目の文化工房にご期待ください。

 

2024年3月吉日

株式会社文化工房

代表取締役社長 三雲 薫

Posted on 2024年4月1日