都電沿線情報マガジン『さくらたび。』
クライアント名東京都交通局
「レトロ」で「映える」イメージで新たな層にアプローチ
東京さくらトラム(都電荒川線)に馴染みのない女性や若年層・沿線以外の利用者をターゲットに、その魅力や新たな観光資源の情報を発信することで、沿線地域の観光振興及び地域活性化に貢献する都電沿線情報マガジン「さくらたび。」
若い世代や女性に人気のレトロ風デザインでトーン&マナーを統一しました。沿線に馴染みのなかった層にも親しみを感じてもらい、実際に⾜を運んでもらいたいという想いを込めました。
公式ウェブサイト・公式インスタグラムを新たに立ち上げ、運営を行うなど、デジタルコンテンツの充実にも力を入れています。
![](https://www.bun.co.jp/bun_new/wp-content/uploads/2022/07/スクリーンショット-2022-06-23-9.56.07-640x320.png)
![](https://www.bun.co.jp/bun_new/wp-content/uploads/2022/07/スクリーンショット-2022-06-30-11.09.32-640x408.png)
![](https://www.bun.co.jp/bun_new/wp-content/uploads/2022/07/instagram_bnr300x250.jpg)